よくある質問

 

ここではお問い合わせなどで、よくいただくご質問をまとめています

どのような資格が取得できますか?

日本アロマコーディネーター(JAA)認定の、アロマコーディネーター資格が取得できます。

アロマコーディネーター | JAA 日本アロマコーディネーター協会

その他にも、当教室独自のアロマセラピー講座、ハーブティー講座、フラワーアレンジメント講座を開講しています。

受講生の年齢層など教えてください

層としては、30代〜70代位の方からはコンスタントにお問い合わせをいただきます。また、学生の方、80代の方にも定期的に受講いただいており、年齢にはあまり偏りがないように思います。性別で申し上げると、女性の方の受講が多いです。

遠方からでも通えますか

はい大丈夫です。できるだけ少ないスクーリングの期間でお越しいただけるよう調整いたします。また、オンライン授業の導入も可能です。終了の期限は特に設けておりませんが、アロマコーディネーター養成クラスであれば、年に3回/2月・10月・6月に試験があり、その2ヶ月~3ヶ月前からお勉強をスタートされる方が多いです。お仕事やご家庭の都合で長期履修をされたい方はご相談ください。

レッスンはマンツーマンでしょうか。

アロマコーディネーター養成クラスは、ほとんどがマンツーマンレッスンです。体験講座などはグループレッスンとなる場合がありますが、事前にお知らせしております。

受講料のお支払い方法について教えてください

クレジットカード決済には対応しておらず、お振込をお願いしております。アロマコーディネーター養成クラスは分割も可能です。

 

タイトルとURLをコピーしました